国内のニュース・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ水際防御


水際防御って言ってもしなかったら ウエルカム 状態になってしまうわけで。
出来る事はやっぱりやっておかないとだめだめですよね。
楽しい楽しい大型連休の最後には

恐怖の審判

来る・・・みたいな。
あれですよ、あれ。新型の・・・・あれです。
続きを読む
スポンサーサイト

時と場合によりけり?


せっかちな生き物(笑)といえば大阪人だと何の疑いもなく思っていたりするわたしではあるが←全てがそうというわけではないしっ
でも警察24時とか見てると間違いではなさそうだ・・・とおもっちゃうんだよね(笑)

せかせかせっせか。
何かしら動いてる感じがして、止まったら死ぬとか実は冗談じゃないかもしれないとか←ない。

さて、あなたならどうですか。待てます、長い時間。


レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査

このタイトルでふと自分の場合を考えてみる。

どうだろ・・・大阪人でなくてもせっかちだからなあ。
でもまあそのうち出てくるんじゃないの?ぐらいは思うけど。
ただ周りが出ているのに自分だけ出てないとかだとそりゃもういらいらするかもしれないけど。
やはり時とは場合によるのかも。
続きを読む

あるいみ感心しちゃうかも、これ。


なんていうか。
事件というか犯罪とそれを解決する警察のいたちごっこは多分永遠のものであろうが。
ここまで巧妙になってくるともうある意味感心するしかないというか。

泥棒とか詐欺とかもう手段が巧妙になって、その手口に逆に

「あまたいいな、おい。」

なんて感心してしまうぐらいに策を張り巡らして。
他に使うことはないんですか、マジで。
その頭をもっといい方向に使えば何かしら出来るんではないだろうか。
商売の一つや二つ構築できるのではないだろうかと言わんばかりの計算振り。
凡人の自分にしてみればすごいなあと思うんだけど。
でも基本的に悪事にこそ知恵もとい、悪知恵が働くのがまたひとなんだろうな・・・と思う今日この頃。

それにしても金額二千万ってまたえらい頑張ったちゅっーか。
ドン・キホーテにケンカ売ってますね、悪の華←おーい
続きを読む

ベストスキャンダル!!


今ではもう当たり前になりつつあるリサイクル法。

それが企業レベルで違反の疑いが浮上してきた模様。
リサイクル方が施行されてからこっち、個人レベルでの違反者は後を絶たない。
山や海なんかはもうごみの山である。
まさに人間性を疑わざるを得ない。
もちろんその地域人民もいるのかもしれないが、基本よそから来た人間がそこに放置していくのだろう。
自分の住む所が汚れるのは嫌だが自分が関係ないところはいいなんてそんな勝手な話はない。


[ベスト電器]FC店で家電2千点不明 リサイクル法違反か

これはまたでかい企業がやっちゃいましたね・・・。
確実に叩かれるんじゃないかな。
と、いうか他の企業が二の次にならないようにテッテーテキに調べるといいんじゃないかと思われます。
続きを読む

世の中おかしい


そう思うのはしょうがないんじゃないかなと思う、このニュース。

一昨年(2005年)12月に自殺した、長野県立丸子修学館高校(当時は丸子実業高校)の高山裕太君(当時16歳)の遺族が、いじめの加害者とされるバレーボール部員らから3000万円もの損害賠償を求められている。

・・・・・・・・・・・・いじめた側が賠償請求って何で?

そもそもいじめって何でこんなに多いのか。
それは社会が腐っているからではないだろうか。
社会が荒れれば家庭もあれる。家庭が荒れればそこに生きる親も。
そしてその影響を受けるのは子供ではないだろうか。

現在のいじめの浸透は社会のひいてはわれわれ大人の責任である。
続きを読む

それでも日本の(元)総理大臣かっ


今になって郵政民営化とは何だったのかが問いかけられているようだ。

・・・・・・・・・・・・・裏あり?

新聞やニュースもろもろで報道された事をそのまんま鵜呑みしてたんだけど、もしや正直者はバカを見るって奴ですか、実は。


 郵政公社が10月に民営化される。5社から成る「日本郵政グループ」に生まれ変わるが、あらためて驚くのがケタはずれの収益体質だ。25日に判明した実施計画によれば、来年の08年度の税引き後利益は5080億円。11年度は5870億円の見通しだ。読売新聞は「NTTを上回る国内屈指の企業グループになる」と報じた。

郵便局は基本赤字でそのせいで送料があがったりしてたって聞いたんだけど、どうなの。続きを読む

第四のビール戦争勃発


「第4のビール」戦争が激しさを増している。
ビール各社が、この市場へ次々と参入することを明らかにする中で、サッポロビールは2007年4月25日、「W‐DRY」の発売を発表した。
「第4のビール」は、従来の第3のビールとは違って、麦芽を使った新しい商品。
「麦芽由来の飲みごたえ」を売り物に、今夏のビール業界は、「第4のビール」を巡って熾烈な競争が展開されそうだ。

春うらら。
これからだんだんと気温が上昇していくこの季節。
来るであろう「ビール」業界大戦争が始まる模様。

それも 第四のビール と呼ばれるものが。
続きを読む

実はドコモなんですがね


KDDIがモバイル銀行ってマジですか。

と、いうかKDDIって事はあれですか。
やはりauのみなんですかね。
私ドコモユーザーなんですぅ。

・・・・・・・・・・・ここはいっちょ全対応で。
いや、モバイル銀行って割といいと思うんですが。
確かにネット銀行はイーバンク制覇って感じですが。
四六時中ネットに繋げる事が出来て、今では持ってる人が少ないんじゃないっていう業界は

携帯電話

が、ダントツだと思うから。
続きを読む

セブンイレブン抹茶気分


なんじゃい、そりゃ!!←一人ツッコミ

いや、でも多分間違っていないと思われます。
セブンイレブンで抹茶尽くしです。
いや、尽くしって規模ではないですが(笑)

京都の丸久小山園の抹茶のお菓子だそうですよ、奥さん!!←誰に言っとる
実はあまり抹茶が好きではなかったんですが、最近食べられる事が発覚して(笑)センサーがビビッと働きっぱです。
あまり甘いのは得意ではないんですが、抹茶はそれ自体のせいか甘さがストレートに来なくて食べやすいですよね。
うわー、楽しみ。
続きを読む

ダイエー新人事 強まるイオン支配


「イオンはエースを送り込んだね」

 20日発表されたダイエーの新人事を見て、流通関係者は一様にイオンの並々ならぬ意気込みを感じている。

「だって、次期会長になる川戸義晴氏は流通のプロ中のプロ。余人をもって代え難い人物ですよ」

 大手スーパー幹部はこう話す。川戸氏は4月1日付でダイエー顧問に就任するイオンモール社長だ。5月下旬の株主総会を経てダイエー会長に就く。川戸氏はイオンのプロパーで、商品仕入れや営業の責任者を経験し現場を熟知している。もちろんショッピングモールにも精通していて、ブランド力のある一流のテナントをいくらでも集める力があるという。

いわゆる二代目社長のように現場の事を何も知らない用意された席に座ってえらそうにしているだけの人なら話は簡単だったんだろう。続きを読む
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。