スポーツ・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




安藤美姫、逆転の金メダル!!


 フィギュアスケート世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストとなる127.11点をマークし、合計195.09点で逆転優勝を果たした。

 SP5位の浅田真央はフリー1位となる133.13点を記録するも、合計194.45点で2位に終わった。SPトップのキム・ヨナ(韓国)は114.19点と伸び悩み、合計186.14点で3位に沈んだ。中野友加里は、108.30点で合計168.92点の5位。

 最終滑走者だった安藤は、4回転ジャンプを控え、ノーミスの演技で逆転に成功した。2位の浅田真央は、トリプルアクセルを成功させ、一時首位に立ったが、SPでのミスが響き、逆転を許した。

本番前の評判がかなり悪かった彼女が見せた底力というか、本領発揮というか。
まあちょっと調子が悪いからといろいろ書き立てる報道も悪いのであって。
それを跳ね除けこうして結果を残したあなたはえらい、と胸をはっていいとおもいます。
もちろん今回逆転された浅田選手に関しても同じく。

それにしても評判の高かった韓国の選手は残念でしたね。
でもやはり同国の活躍は嬉しい物です。


(引用:ライブドアニュース)

高原、神話続ける 決めれば負けない


 高原が「不敗ゴール」を決める!日本代表は24日、横浜・日産スタジアムでペルーと激突する。FWでは記念すべき07年初戦で欧州組の高原直泰(27=フランクフルト)がオシム日本デビューを飾る。国際Aマッチ通算得点は17点で、ゴールした試合は9勝3分けと不敗神話を誇る。またDFでは中沢佑二(29)が日本代表DF史上最多の通算10ゴール目を狙う。

 圧巻の“3人抜き”だった。金色のメッシュが入った髪を振り乱した高原が縦に鋭く突破、一気にゴールを決めた。最後の実戦練習でみせた強烈な得点シーン。初めて2トップを組む巻との連係も不安はない。「多少強引でもシュートに行くのがFW。多少のエゴは持ってもいい」。DFの裏へ抜ける動き、ポストプレー、すべてに自信があふれていた。

当たり前だが敵も勝つ為に戦っているのだから、そうやすやすと攻め込めない。
そんな中ドーッ!!と切り崩して敵のゴールに掛けていく様は何度見てもカッコイイ!!!


続きを読む

脳疾患で力士生命の危機


 大関・栃東(30=玉ノ井)が脳疾患で力士生命の危機に立たされていることが分かった。22日、頭痛を訴えて休場したが、師匠で実父の玉ノ井親方(元関脇・栃東)は近日中に出る精密検査の結果次第では、そのまま引退する可能性を示唆した。大関陥落なら引退を明言して臨んだ8度目のカド番場所を、10日目に脱したばかりだった。休場は昨年夏場所以来16度目。幕内優勝3度の名大関の病状が心配される。

 場内にアナウンスされた栃東の休場理由は「高血圧」だったが、事態はさらに深刻だった。玉ノ井親方によれば、栃東は今場所初黒星を喫した8日目頃から片頭痛に悩まされていたという。当初は首痛と考え、首を引っ張る外科的治療を受けた。ところが一向に良くならなかったため、朝稽古を休んだこの日、大阪市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたところ脳疾患が判明。そのまま緊急入院することになった。
続きを読む

グラドル海川、屈辱の大開脚!


3月18日(日)、愛知県体育館で開催された『ハッスル21』。
第2ハッスル(第2試合)では、グラビアアイドル海川ひとみが再びハッスルのリングに登場。ハンディキャップマッチ(パートナーは、KUSHIDA、\(^o^)/チエ)で因縁深まるジャイアント・バボと激突した。

ハッスル参戦志願後も、勝利はおろかモンスター軍の手によって全治1カ月の怪我を負う羽目になった海川だが、この日は2mの長身バボを相手にブルドッキングヘッドロックやナックルパートで奮闘した。

しかし、バボは一通り技を受けると、タックルから海川の足を掴んで大開脚。アイドルに対し屈辱的な攻撃をみせる。それでもアンクルホールドで反撃を試みる海川だったが、最後はモンスター軍のアン・ジョー司令長官が試合に加担し万事休す。チエがバボの前に沈んだ。

これに怒った海川は「最低です」と抗議をするも、アン・ジョー司令長官は「ネクストはユーの髪の毛をかけなさい。負けたらスキンヘッド、ツルツルでーす」と髪きりマッチを提案。一歩も引かない海川は「髪でも何でもかけてやるわよ」と絶叫した。これにより、次回4月21日のハッスル大阪大会で、レスラーvsアイドルによる禁断の髪きりマッチが浮上した。

あーあ・・・。
なんだかひっこみの付かない状況になってきましたネ
抗議したって勝たなきゃ意味が無いって言われておしまいなんだろうし。
これで勝てば立場的に大きな巻き返しになるけど、まけたらもう散々で救いがないんだが。
本当に大丈夫か。
この試合のさんざん振りを見るに勝ち目ない気がするんだけど。
しょせんグラビアな感じで。
だって向こうはこれで最初っから生きてんだからね。

(引用:ライブドアニュース)

真央公式練習に4100人


 フィギュアスケートの世界選手権は20日、東京体育館で開幕する。18日から公式練習がスタートし、女子(23日SP、24日フリー)で初出場初優勝を目指す浅田真央(16=中京大中京高)は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を4度決め、異例の4100人が詰めかけたスタンドを沸かせた。安藤美姫(19=トヨタ自動車)、中野友加里(21=早大)も顔をそろえ、日本女子初の複数メダル獲得へムードが高まってきた。

 異例の4100人が詰めかけた東京体育館がドッと沸いた。午後6時30分、浅田、安藤、中野がそろってリンクに上がった瞬間だった。女子SPは大会終盤の23日に行われるが、早くもムードは本番そのもの。3000円のチケット代を払った観客は日の丸を振り「真央ちゃん!」「美姫頑張れ」と大声援。関係者が「公式練習でこの人数(4100人)は見たことがない」と驚く中、完成度の高い演技を見せたのが浅田だった。

続きを読む

真央&美姫 明暗クッキリ!


 フィギュアスケート世界選手権(20日開幕・東京体育館)の公式練習が18日、東京体育館で行われ、金メダルを狙う女子日本代表の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が明暗を分けた。2人は有料の観客を前にフリーのプログラムなどを披露。浅田はトリプルアクセルを4度とも成功したが、安藤は4回転ジャンプを3度とも失敗。昨年末の全日本選手権で痛めた右肩への不安も口にした。
 大観衆が2人に一喜一憂した。午後4時に4100人と発表された観衆は、日本勢が演技を開始した6時半まで増え続けた。まばらだった南側3階席はほぼ埋まった。その観客の手拍子に乗ったのが真央だった。
 「チャルダッシュ」の曲に乗ったフリーの練習で自然とわき起こった。トリプルアクセルに4度挑戦し、すべて成功した人気者は「昨日(17日)はダメだったけど、自分でもビックリするくらい調子が上がった。ジャンプは100点、いや90点。ステップをちょっとつまずいたから」と、いたずらっぽく笑った。
 安藤は4回転を3度失敗。フリーの途中で演技を中断し、コーチの元へ向かう場面も目立った。「フリー(24日)まで時間がある。(4回転を)入れる方向で」と話したが、不安を残した。右肩の回復も完全ではない。「ビールマン(スピン)の姿勢ができない。(広げた両手を斜めにして片足で滑る)スパイラルステップも(傾けるのを)逆の手でやってる。“また外れたら”という不安はある」と明かした。23日のショートプログラムが待ち遠しそうな真央だが、安藤にも立て直す時間は残されている。

期待されている分その重責も並みじゃないとは思うが精一杯頑張って欲しい。
希望する人がすべてここに出られるわけでもなし、頑張る場を手に入れたからには結果はどうあれ全力を尽くして欲しいと思う。
まあそれで結果が出るなら一石二鳥。
それにしても真央ちゃんの人を自分のペースに乗せてしまう天性のスター性というか、すばらしいと思う。
観客を味方につけて本番も頑張って欲しい。
今回はいまいちだったミキティも頑張れ!!!


(引用:ライブドアニュース)

ボンズが噂の魔球、ジャイロ・ボールをDVD観賞


 バリー・ボンズが“ジャイロ・ボール”をDVD観賞。肩をすくめて「分からんな」と発言―。ニューヨークの地元紙「ニューヨーク・ポスト」紙の電子版は22日付けで、松坂大輔の持つ魔球として、米国での認知度を広めたジャイロ・ボールについての記事を掲載。今週、渡米した同ボールの研究者、手塚一志氏が、前日、アリゾナ州のスコットデールスタジアムのクラブハウスを訪問して、サンフランシスコ・ジャイアンツの主砲、バリー・ボンズと共に、DVDでジャイロ・ボールを観賞したことを報じた。

 記事によると、DVDの中では、2000年の日米野球で、ジャイロ・ボールを投げると言われる川尻哲郎投手が登板。打者のボンズがボールの下を叩いて、中堅への凡フライに終わったシーンを観賞。記者から「あれは、ジャイロ・ボールだったか?」と尋ねられたボンズは、肩をすくめて、「分からんな」と語ったという。

 手塚氏は、95年から12年に渡ってジャイロ・ボールを研究。松坂大輔投手のレッドソックス入りで、魔球の名称は、全米でも大きく取り上げられるようになったが、実際はスクリューボールのことだ、とか、いや、カッターだとか評価はまちまちで、御伽噺だと一笑するコーチ陣も多い。そのため、今回、ジャイロ・ボールの実在を証明するために、手塚氏はキャンプ地を訪問していると、報じている。

自国のスポーツ選手がここまで注目されているという事実がちょっと嬉しい。
体格的にも精神的にもどうしても海外より劣っている感が否めない日本としては。
こうしてまあマスコミちっくにムダに騒いでみてるのも含めても、海外で活躍する人が増えているというのは誇らしい事だ。
でもとりあえずボールの種類なんてどーでもいいのではないかと思わないでもないんだけど、その辺どうなんだろう(笑)


(引用:ライブドアニュース)

猪木“闘魂ビンタ”に播戸ウットリ


アントニオ猪木から闘魂注入を受けるG大阪・播戸竜二=万博練習場 “打倒浦和”へ愛のビンタ、ダ~-。アントニオ猪木(64)が21日、大阪・吹田市内の万博練習場で行われたテレビ番組の収録で、G大阪の日本代表FW播戸竜二(27)に闘魂注入した。
 24日のゼロックス杯を控え「レッズを倒すために気合を入れ直す」という播戸の願いをかなえるため、最強の“助っ人”が登場。猪木から強烈な闘魂ビンタを食らった播戸は、あまりの威力にピッチに倒れ込んだ。「幸せです。これで絶対優勝できる!」と恍惚(こうこつ)の表情で勝利を約束。また、ゴール後に『1、2、3、バーン』というパフォーマンスをしている播戸は収録後、晴れて本家から免許皆伝を受け「お墨付きもろたで」と満面の笑みを浮かべた。
 猪木は「ビンタの後すぐに立ち上がって、かかってくるんじゃないかと思った。いい顔してるね」と、闘志あふれるナニワのエースを絶賛し、ゼロックス杯のテレビ観戦を約束。浦和に連敗中のガンバに対して「3回負けたら死ね」と、本場ブラジル流?のサッカー論で、勝利を厳命した。

なんていうかそのぶったたかれた後の顔がいいね(笑)
闘魂ビンタ、気合が入るかもしれんが痛すぎる。
一般人なら吹っ飛びそうだけど、スポーツ選手だから大丈夫だったのか。
いや、しっかり吹っ飛んでるじゃん!!!
気合の前にふっとんだら意味ないよな・・・と思ってみたり。

(引用:ライブドアニュース)

スカウト驚嘆「松坂は本物だ」


 レッドソックスの松坂大輔投手(26)が2日(日本時間3日)、米フロリダ州フォートマイヤーズでのボストンカレッジ戦でオープン戦に初登板した。オリオールズ、ツインズ、レンジャーズのア・リーグ3球団にブレーブス、ナショナルズのナ・リーグ勢の合計5球団のスカウトがネット裏に陣取り、1球ごとに驚きの声を上げた。

 オ軍のジョーンズ・スカウトは「松坂は本物だ。まず速球のコントロールが抜群にいい。カーブ、スライダーのような変化球もしっかり感覚をつかんでいた。それらの球種をうまくミックスする。どんどんストライクを取れるのがいい」と話した。

 大リーグのスカウト内では「豊富な変化球を駆使した総合力の投手」という見解で一致していた。だが、予想外の速球の威力と制球力に目を奪われた。直球が通用するとなれば、自然と豊富な変化球も生きる。ツ軍のスカウトは「チェンジアップとフォークがほとんど見分けがつかなかった。これはやっかいだ」とうなった。腕の振りが同じで変化が異なる。打者にとってこれほど嫌な相手はいないとの評価だ。

続きを読む

日テレ東京6大学中継は佑ちゃん次第


 日本テレビの悩みは佑ちゃんの登板日!? 
同局は昨年末、民放キー局として26年ぶりに東京6大学野球と5年以上のリーグ戦放送契約を結んだ。
ターゲットは早大に進学する斎藤佑樹投手(18)だ。
26日、同局の定例社長会見で久保伸太郎社長(62)は、リーグ戦放送について「伝送路を最大限活用し、野球人気の底上げを図りたい。
地上波で全くやらないと決めているわけではない」と、地上波、BS日テレ、CSなど幅広いチャンネルを使用することを明かした。
 斎藤は入学と同時にベンチ入り、ローテーション入りの可能性が出てきた。
ローテ次第で放送日程が大きく変動するが、現場の責任者は「担当者が、この日に投げるという空気を探っていくしかない」と、取材力強化を打ち出していた。

うんうんうん。
野球の人気は最近もう地に落ちてる感が否めませんから。
何か人をひきつけるネタがあるならめいっぱい活用したいのもわかる。
けれど、彼はまだ一年だからなあ・・・。
それでもベンチ入りしてるのは彼がすごいからでしょーか。
確かに彼はすごいかもしれないし、有名だけど、それでもやはり後輩なのでこう人間関係にひびがいっても困るでしょう(笑)
でもまあ・・・見たいものは見たいよね。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
