<5人殺傷>車ではねた被告、心神喪失で無罪・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




<5人殺傷>車ではねた被告、心神喪失で無罪


 大阪府茨木市で04年、5人を車ではね、2人を殺害、3人を負傷させたして殺人などの罪に問われた元新聞販売所従業員の男(25)に対し、大阪地裁は28日、犯行当時は心神喪失状態で刑事責任能力がなかったとして、無罪を言い渡した。裁判長は「『悪魔の命令』という幻聴に支配され、犯行に及んだ」などと判断した。

なあんじゃ、そりゃあ!?

悪魔の命令が~とか言えば何しても許されるんですか!?
心神喪失状態ってつまりはどういうのを指すんですか。
今までそんな判決を下された事件は山盛りですが、そんな結果に残された遺族はどうすればいいのか。
その辺がよくわからない。

被害者はただ泣いておけというのか。
どうにも納得できない、後味の悪い結末でした。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
