容疑のNPO元理事を逮捕・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容疑のNPO元理事を逮捕


 広告発注の際に550万円のリベートを上乗せしてNPO法人「日本ファイナンシャル・プランナーズ協会」(東京都港区)に損害を与えたとして、東京地検特捜部は28日、同協会の元理事兼事務局長の作田佳一容疑者(60)を背任容疑で逮捕した。

 作田容疑者は97年以降、容疑を含め計約3000万円のリベートを受け取ったとみられるが、一部は時効という。

 調べでは、作田容疑者は印刷会社役員と共謀。02年5月~03年5月、広報用リーフレットの印刷を発注する際の正規費用に自分のリベートを加えた計1961万円を同社に請求させた上で同額を支払わせ、リベート分550万円の損害を同協会に与えた疑い。

 同協会はファイナンシャルプランナーの育成や組織化を図るNPO法人で、会員数は15万人を超える。

なんて言うかもうこの手のネタは飽きたと言わざるを得ないぐらいに多いね。
しかも一部時効ってなんですか、それ。
バレなきゃいいという問題でもなく。
とりあえずきっちり返して頂きましょう。マジで。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。