プリティ長嶋さん3づくし出馬表明・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリティ長嶋さん3づくし出馬表明


 長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(71)のものまねでおなじみのタレントのプリティ長嶋さん(52)が3日、千葉・市川市議選(4月22日投開票)に無所属での出馬を表明した。

 「きょう私は4月の市川市議会議員選挙への出馬を宣言いたしますが、我が市川は永久に不滅です」市川市内で行われたパーティーで1974年10月14日のミスターの引退セレモニーをパロディー化し、自らの意志を示した。

 ミスターの現役時代の背番号「3」づくしだ。出馬表明は3月3日。表明の場となった政治資金パーティーの入場料も「3333円」、333人限定としたが、遠く及ばず、集まったのは222人。事務所は、1か月の家賃が3万3333円で、電話番号は下4ケタが「3333」。そして本番では「3万3333票」を獲得を目指す。

 前回のトップ当選が6000票台だけに途方もない目標設定だが、「多くの人が政治に参加すれば市川はもっと良くなる」と力説。出馬理由に医療機器のAED(自動体外式除細動器)の普及などを挙げた。

 ミスターからの激励は届いていないが、「以心伝心。ミスターは『プリティ、頑張れ』と願ってくれていますよ」と前向きに語った。

 ◆プリティ長嶋(ぷりてぃ・ながしま)本名・片岡馨。1954年10月2日、千葉県生まれ。52歳。千葉県水道局在職中からミスターのものまねで注目を集める。退職後の81年、フジテレビ「笑ってる場合ですよ」でプロデビュー。82年、フジテレビの「笑っていいとも!」でレギュラー出演するなど人気を博す。千葉・市川市の少年野球チームの役員も務める。家族は夫人と2男。

そのまんま東さんの後、タレントを使用することにより支持率を上げようという党が後を絶たないという話を良く聞くが。
今回のはそれとは全くの無関係のようだ。
どんなキャラでもちゃんとした目標があるのなら頑張ってみれば言いと思う。


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。