森進一「おふくろさん」を封印・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




森進一「おふくろさん」を封印


 歌手森進一(59)が11日に福岡・飯塚市の嘉穂劇場で行うコンサートで「おふくろさん」を歌唱しないことが2日、分かった。同曲を作詞した川内康範氏(87)から歌唱禁止を突きつけられているための処置で、「おふくろさん」だけでなく「花と蝶」「命あたえて」「銀座の女」「花と涙」など30作以上ある川内作品をすべて封印する。森としては直接謝罪をし、川内氏の怒りが収まるまで誠心誠意尽くしたい考え。だが、川内氏は「会うつもりは一切ない」とかたくなな態度を崩していない。5月17日には森のライフワークだったチャリティー公演「じゃがいもの会」が23年の歴史に幕を閉じるラスト公演が待っている。

最初は寄り良い物をと思ったからかもしれないが、その結果がこれでは痛すぎる・・・。
今まで親しんでいた人達にはなんともしがたいこの結末。
少しでも早く許してもらえればいいなと思う。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
