[慶応大生逮捕]「就活」で口論、友人切りつけ・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[慶応大生逮捕]「就活」で口論、友人切りつけ


友人だからこそ許せないのか。
大学所属のプライドだからこそ許せないのか。
それとも今時っ子はキレすぎなのか。


 12日午後10時半ごろ、東京都千代田区神田佐久間町1の居酒屋で「男性が頭を切られた」と119番通報があった。駆けつけた警視庁万世橋署員が、慶応大経済学部2年の男子学生(21)が頭から血を流して倒れているのを確認。近くにいた同、谷畑利和容疑者(21)=中央区日本橋茅場町2=が「自分がやった」と認めたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。学生は軽傷だった。

 調べでは、谷畑容疑者は旅行サークルの仲間4人と居酒屋で飲食をしていたが、うち1人と就職を巡って口論になり、文化包丁(刃渡り約15センチ)で後頭部を切った疑い。「就職活動について、ばかにするようなことを言われた」と供述している。地下鉄に乗って約2キロ離れた自宅に戻り、包丁を持ち出していた。

 慶応義塾広報室は「事実関係を確認中で、現時点ではコメントできない」としている。

まあね。
就職先のランクって同じ立場同士気になるわな。
そのよしあしで鼻高々でいるか、しょぼい所で形見せまいか。
でもどーでもいいと思うんだけど?
ようはその後どうするか。大学のランクだってそうだし。
いくら有名大入っても意味なく終わる奴は終わる。
そんなにたいした所でなくても有意義に過ごす人は過ごす。
中身だと思うんだけど。

しかも就職の後つかえるか否かに、大学ぶっちゃけ関係ないし(笑)
と、いうか頭はいいが、日常的に気が利かない、頭が固い、頭でっかちとはっきり言っていい所がない。
でもいい所出って事でムダにプライドだけ高くて口だけは達者。

口動かす前に手動かせ?結果を出せ?
そういいたい輩がどれほどいるか。

そして小さな事で将来を某に振った事になるんだよね、この人。
今更後悔しても遅いけどさ。


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。