[立ち食いそば店]ネズミ入りカレーで18食・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[立ち食いそば店]ネズミ入りカレーで18食


 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。同8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

 ルーは1パック3キロで仕入れていた。ルーを鍋に入れた後、混入した可能性が高いという。

 同店は同日から営業を休止。日本レストランエンタプライズは「ご申告頂いたお客様には深くおわびし、ご返金をさせて頂きます」と謝罪している。客からの苦情などは13日午後11時現在ないという。問い合わせはお客様相談室(0120・65・8078)。

飲食業界は日々ゴキブリとの戦いだという。
そりゃもうあの平べったい体でそこここからいつの間にか入り込むのだから、たちが悪い。
しかも一匹見かけたら30匹はいるものと思えとか考えるだけで、めまいがしそうな事実がちょっといやだ。
そんな所でこの混入が、ねずみというのはいったい。
いや、ゴッキーだったらしょうがないという話ではない。
ねずみが鍋にダイブするような衛生環境だったのだろうかという所がそもそも注目する所ではないだろうか。
どっちみち今の所重大な被害は出ていないようだが、何かしら対策は講じるべきだろう。
食べに来る客はよもやそんなものを口にさせられているとは思いもしないのだから。
お金をもらうからというだけでなく、誰かに食べ物を提供する事の責任を深く強く再認識するべきだろう。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。