セクハラ:忘年会で行為 慰謝料支払い命令・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクハラ:忘年会で行為 慰謝料支払い命令


 忘年会でセクハラ行為や暴力行為を受けたとして、朝日生命保険三次営業所(三次市)の40~50歳代の営業職員ら女性7人が、同社と男性上司3人に対して慰謝料計約6500万円を求めた訴訟の判決が13日、広島地裁であった。能勢顕男裁判長は「身体的自由や人格権などを侵害するものとして、不法行為に当たるといえる」などとして、同社と男性上司に計約850万円の支払いを命じた。

 判決によると、01年12月14日にあった同営業所の忘年会で、上司らは背後から女性らの腰に両足をまきつけたり、抱きつくなどした。判決では「忘年会は営業日の勤務時間内に行われており、会社の事業」などとして同社の使用者責任も認めた。同社側は「会社が主催したものではなく、参加も自由だった」と反論していた。

なんて言うかもういろいろ勘違いしている人多すぎです、ね。
こう一人で盛り上がっていみもなくべったらべったら接触してくるんですが。
触られて相手が喜んでいるのか嫌がっているのか、はっきりウザッとか言われないとわからないんですかね。
立場とかそういうものの前に人として常識を自分に問いかけるのが先だと思いますが。

(引用:ライブドアニュース)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。