ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン


8ガロン(約30リットル)の食用油を使って冷却しているパソコン。しっかりと密閉したケースの中に油を入れてAMD Athlon FX-55プロセッサとGeForce 6800 Ultraを置いています。要するにマザーボードが油に漬かった状態。実用に耐えるもののようですが、室内に置いて使用中にけつまずいたりすると大変なことになりそう。

・・・・・・・・・・・・とりあえずてんぷらにでもしてみる?
爆発するわ!!!←ツッコミ

使用したPCのスペックは以下。

マザーボード:GIGABYTE GA-K8NXP-SLI(nForce4 SLIチップセット搭載) 220ドル(約2万6000円)
CPU:AMD Athlon 64 FX-55 1079ドル(約12万6000円)
グラフィックボード:GeForce 6800 Ultra 359ドル(約4万2000円)
メモリ:DDR400 1GB 120ドル(約1万4000円)
HDD:Maxtor 320GB 155ドル(約1万8000円)
アクセサリ:キーボードとマウス、16倍速DVD-Rドライブなど。総合計で2000ドル(約23万4000円)ぐらい。
最初は油より熱伝導率の良い蒸留水を使おうと考え、5ガロン(約19リットル)の蒸留水を使って実験してみたところ、5分ぐらいでショートしてしまったらしい。2000ドルもするハードウェアを失いたくなければこんなことはやってはいけないそうです。何でもチャレンジする姿勢はすごい。

チャレンジというか無謀というか、切ない?

ぱ、パソコンの油漬け。
漬物!?←だあほ
いやでもそんな感じじゃないですか!?
からりとあげる前にどっかん行っちゃいそうな感じです。
しかもケッつまづいたりしたら油だしやばいて。
とりあえず回りに火の手は置く物ではないと思われ。
確実にちょっとした事でお陀仏ですヨ


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
