ノートパソコンに液体をこぼした時はどうすればいいのか?・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンに液体をこぼした時はどうすればいいのか?


仕事や家庭でノートパソコンを使っていると、コーヒーやお茶などをこぼしてしまい、それが原因でノートパソコンが壊れてしまうという場合があります。

そんな時にどうすればいいのかを、実際にノートパソコンにワインとレモネードをたっぷりとこぼしてから、復旧させるまでの悪夢のようなムービーを交えて解説しています。

詳細は以下の通り。
まずはノートパソコンにワインとレモネードをたっぷりとこぼしてから、復旧させるまでのムービー。コップ二杯分をキーボードにこぼしている光景はまさに悪夢。

Wine in laptop - Google Video

GRYNX >> Wine in Laptop
そしてこの記事によると、もしノートパソコンに液体をこぼした場合は速やかにバッテリーを取り外し、本体を分解して、パーツの水分をタオルでふき取った後、蒸留水(水道水にはミネラルが含まれているため)で洗って、壁にぶら下げてしっかり乾かせてから、もう一度組み立てると使えるようになるとのこと。

本当に使えるようになるのかは不安ですが、少しでも望みがあるのであれば試すのもいいかもしれません。

ちなみに日本でも実際に「洗って直す」という方法を実行した人がいるみたいです。

ある意味勇者、だ(笑)
理論的にはそうすればいいと言われても普通やんないよね。
少なくとも私はやらない、というか出来ない。
だって分解したら元に戻せる自身が皆無なんだもん(笑)
いや、この記事はそういうレベルの話はおいておくとして。

でもまあ・・・パソコン周りでは水分厳禁・・・が、一番だと思われます。
そのまんまだ・・・。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。