安藤美姫、逆転の金メダル!!・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




安藤美姫、逆転の金メダル!!


 フィギュアスケート世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストとなる127.11点をマークし、合計195.09点で逆転優勝を果たした。

 SP5位の浅田真央はフリー1位となる133.13点を記録するも、合計194.45点で2位に終わった。SPトップのキム・ヨナ(韓国)は114.19点と伸び悩み、合計186.14点で3位に沈んだ。中野友加里は、108.30点で合計168.92点の5位。

 最終滑走者だった安藤は、4回転ジャンプを控え、ノーミスの演技で逆転に成功した。2位の浅田真央は、トリプルアクセルを成功させ、一時首位に立ったが、SPでのミスが響き、逆転を許した。

本番前の評判がかなり悪かった彼女が見せた底力というか、本領発揮というか。
まあちょっと調子が悪いからといろいろ書き立てる報道も悪いのであって。
それを跳ね除けこうして結果を残したあなたはえらい、と胸をはっていいとおもいます。
もちろん今回逆転された浅田選手に関しても同じく。

それにしても評判の高かった韓国の選手は残念でしたね。
でもやはり同国の活躍は嬉しい物です。


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
