<牛乳>春休み「もう一杯運動」展開・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




<牛乳>春休み「もう一杯運動」展開


 春休みで学校給食がなくなると牛乳の消費が落ち込み、生乳を廃棄する事態になりかねないとして、コープネット事業連合、中央酪農会議など3団体が26日から「春休み牛乳もう一杯運動」を展開する。1都6県の生協が共同購入・宅配のカタログで消費を呼びかけたり、「みんなで牛乳モ~一杯!」とPRするポスターを張る。

春休みってどれぐらい?
それを言ったら夏休みなんて40日近くもあるんだから商売上がったりなんじゃないの?
牛乳の消費自体は私はあまり好きじゃないので大人になってからあまり飲まなくなったけど。
それもよろしくないと思い、コーヒーに溶かして砂糖を溶かし、そこにつめたい牛乳を加える。
コーヒー牛乳にして飲みます。まだ砂糖抜きで呑めませんが、そのうち。

牛乳が体質的に飲めない人は置いておいて、たんに味で二の足を踏んでいる私としては美味しく飲める方法はないものか。
たとえば甘みを加えればのめるという事は、その甘みの種類に気をつければ健康的に飲めるのかもと日々研究・・はしていないが(笑)


(引用:ライブドアニュース)
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
