夫婦の象徴に亀裂か・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




夫婦の象徴に亀裂か


ル・クプル離婚していた…デュオは「休止」のまま

久々に聞いたなつかしいグループ名だか、思わず吹きそうになったのが正直な所。
あのグループ?が夫婦関係にあった事を実は知らなかったのはここだけの話で(笑)
っていうか。
ずいぶん聞いてなかったのでとっくに解散していたのだと思っていました、すみません!!

が、しかし。
久々に聞いたと思えば・・・離婚ですか。
まあ夫婦にはないとは言えない離婚という単語。
離婚しない夫婦の方がめずらしいんじゃないかと思う昨今の状況。
 音楽性の違いから、2年前にデュオとしての活動を休止。ソロ活動に専念する恵美と、ギター教室の講師を務める隆二の間にすれ違い生活が続いていた。

 2人は公式HPで「約16年の結婚生活にピリオドを打ちました」と報告。「何かの形で一緒に出来る日の為にルクプルは解散ではなく、休止のままにして置くつもりです」としている。

 デュオ名は、フランス語で「夫婦」の意味。

夫婦とか兄弟とかそういう関係での組んだグループは他人同士の間柄よりも深いモノで結ばれている。
こう雰囲気とか細かい所の仕草とか息の合い具合とか。
何か一つ特別なものがある気がする。

けれど、それが壊れた時には目も当てられない状況といるかも知れない。
昔よく耳にしたこの曲を歌っていた人。
あの優しい曲はやはり歌い手の心が表れていたのだと思う。
独特な歌いまわし、声音。それがいまはもうないのだと思うととても寂しい。
壊れてしまった今ではデュオ名が少し皮肉に聞こえる現実が切ないね。
いつかデュオ名の意味が違っても別の形で聞く事が出来ればいいなと思う。


引用 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000001-ykf-ent
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
