それでも日本の(元)総理大臣かっ・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも日本の(元)総理大臣かっ


今になって郵政民営化とは何だったのかが問いかけられているようだ。

・・・・・・・・・・・・・裏あり?

新聞やニュースもろもろで報道された事をそのまんま鵜呑みしてたんだけど、もしや正直者はバカを見るって奴ですか、実は。


 郵政公社が10月に民営化される。5社から成る「日本郵政グループ」に生まれ変わるが、あらためて驚くのがケタはずれの収益体質だ。25日に判明した実施計画によれば、来年の08年度の税引き後利益は5080億円。11年度は5870億円の見通しだ。読売新聞は「NTTを上回る国内屈指の企業グループになる」と報じた。

郵便局は基本赤字でそのせいで送料があがったりしてたって聞いたんだけど、どうなの。
 不思議なのは、なぜ郵政が民営化されると、こんなに儲かるのかということだ。民営化が迫って急に公務員の郵便局員がマジメに働き始めた結果だとしたらフザケた話だが、そこには“秘密”があった。

企業になったら公務員と違ってクビもありだから真面目に働きだしたとか言わないよな(笑)

「いえ、もともと儲かるシステムなのです。郵便事業はやや赤字ですが、郵貯・簡保で300兆円の資金を国債で運用し、利回りが3%から4%だから10兆円以上の利益が出ていた。財政投融資のようなおかしな使い方さえしなければ、郵便局はスケールメリットによって国営時代から超優良企業なのです」(経済評論家・広瀬嘉夫氏)

 確かに、ゼロ金利なのに昨年度も7000億円の純利益があった。

 となると、大きな疑問が出てくる。どうして儲かるものを民間に“払い下げて”しまうのか、ということだ。元はといえば郵便局も集配センターも郵便ポストだって国民の財産である。それを株と交換でタダで横取りさせていいものなのか。納得できない話だ。

ああ、そうか。郵便局は郵便だけではなかったね。
と、いうか保険その他って利益そんなあったんだ・・・。
郵便局は倒産というのがなかったから確かに自分も入ってるけど。


●米国の要求通り進む郵政民営化

 小泉や民営化大臣の竹中平蔵がゴリ押しした理由は何か。
よっぽどウマミがあったのか、裏金でも流れたからではないかと勘繰りたくもなる。

「郵政民営化は、すべてが米国の要求です。米国は対日要望書の中で、95年から『簡保の民営化』を言い続けてきた。米国は現在、約2兆ドル(236兆円)の対外債務があり、その約4割を日本が米国債などを買って下支えしている。しかし、米国は残り6割の150兆円も日本に買って欲しい。そして日本の簡易保険の資金量がまさに150兆円なのです。もうすぐ簡保の株式が上場されますが、数年で米国系投資ファンドなどが過半数を取得するでしょう。株主総会で米国債の購入を要求するのは目に見えています。また、資産189兆円(2月末現在)の郵貯にも土地などの莫大な含み資産がある。当然、上場後には株主であるハゲタカファンドが多額の配当を要求してきます。郵政民営化は日本のためではなく、米国のために行われるのです。村上ファンドに狙われた阪神電鉄と同じですよ」(菊池英博氏=前出)

 何が「改革なくして成長なし」だ。やっぱり売国コンビの小泉・竹中は、アメリカに日本国民の財産を差し出そうとしていたことが証明されようとしている。

ふ ざ け る な

そのお金は誰が支払っていると思っているんだ。
アンタらがいう痛みを抱えたままの国民だっちゅーねん。
外で自分の中の右往左往を他国に押し付けようとしているばか者連中なんかなんも関係ないわ。
そんな裏があればそりゃ騙された扱いされてもしょうがない。
しょうがないがまんまと騙された自分達にも問題はある。
あるが、自分達には知らない情報がそりゃ山のようにあって、自分たちに有利な物を選んで情報流されたらお手上げだと思う。
どっちみちこれからの政治はもっと透明化するべきだと思う。
どれもこれも不審を煽る代物しか我々に提供してこなかった。
信用のしの字もないのでは国民に見限られてもしょうがないのだ。

自分達も正しい物を知る努力をするべきだし、同時にお山の大将気分の官僚も自分の潔白さを身をもって証明する努力をするべきだろう。


引用 ライブドアニュース
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。