あるいみ感心しちゃうかも、これ。・国内・海外・経済・エンターテイメント・スポーツ・テクノロジー・芸能界・ゲーム業界等々、さまざまなジャンルの気になる出来事に自分視点でツッコミ入れまくります。




あるいみ感心しちゃうかも、これ。


なんていうか。
事件というか犯罪とそれを解決する警察のいたちごっこは多分永遠のものであろうが。
ここまで巧妙になってくるともうある意味感心するしかないというか。

泥棒とか詐欺とかもう手段が巧妙になって、その手口に逆に

「あまたいいな、おい。」

なんて感心してしまうぐらいに策を張り巡らして。
他に使うことはないんですか、マジで。
その頭をもっといい方向に使えば何かしら出来るんではないだろうか。
商売の一つや二つ構築できるのではないだろうかと言わんばかりの計算振り。
凡人の自分にしてみればすごいなあと思うんだけど。
でも基本的に悪事にこそ知恵もとい、悪知恵が働くのがまたひとなんだろうな・・・と思う今日この頃。

それにしても金額二千万ってまたえらい頑張ったちゅっーか。
ドン・キホーテにケンカ売ってますね、悪の華←おーい
 量販店の「ドン・キホーテ」で万引きを繰り返したとして、神奈川県警加賀町署は4日、川崎市川崎区台町、佐藤亮容疑者(20)ら18歳と19歳の少年を含む、川崎市内の無職の男4人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。

ところで手口考えたのは誰なんだろう。
やはりその20歳の男の人だろうか。
その知恵を他に生かせ・・・。
こう気軽にお金を得ようという考えでこんなことになった日には。
世間の目からしてリスク大きすぎる。
下手すればもうまともに世間の日の目に出られないかもしれないし。
まあこの不景気振りを考えるとまともに働いてるのがバカらしくなるのかしら・・・。
それはわからないでもないが、それでもしてはいけないことはやっぱりいけないと思うのよね。
人をまっすぐに見られない手でお金を得てどうして堂々と生きられようか。
まあそんな事まともに考えられるならこんな事しないと思うけども。
もう一度自分のやろうとしてること考えるべきだと思われます。ええ。


4人が昨年1月から3店で約100件の万引きをし、被害額は約2千万円に上るとみて捜査している。

二千万・・・今までよくばれなかったなあ・・・。

引用 ライブドアニュース
Copyright © ニュースにいろいろツッコミ隊 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
